ヘルプ(共通)

サービス内容について

レンタル可能な地域は決まっていますか?

原則として日本国内であれば可能です。
ただし、配送先はお申込企業様のご住所宛に限らせていただいております。

配送を希望すると、いつ届きますか?

ご利用当日の午前10時迄着で配送手配させていただきます。

返却はいつまでにすれば良いですか?

ご利用最終日の18時までにお持ちいただくか、翌営業日の午前中着の配送でご返却ください。詳細は以下をご参照ください。

返却方法返却期限
新宿技術センターにて手渡し
もしくは
バイク便での配送の場合
レンタル終了日18時
レンタル終了日が乙の休業日の場合は翌営業日10時(利用はレンタル終了日まで)
宅配便での配送の場合レンタル終了日の日付で発送、乙の翌営業日午前中着指定
SIMカードはセットされていますか?

セットしてお貸出しすることも、外してお貸出することも可能です。

付属品はセットされていますか?

説明書とイヤホン以外の付属品は、基本的にセットでのお貸出しです。

有料サイトのテストは可能ですか?

はい、有料サイトのテストは可能です。
この場合、別途実費を請求させていただきますので事前にご連絡ください。
ただし、端末を返却する際に必ず登録解除をしてください。

メールは使えますか?

はい。ご利用いただけます。
ただしスマートフォンの機種によっては、メールアプリをダウンロードする上でGoogleアカウント/WindowsIDが必要です。アカウントはご自身でご用意ください。

料金について

レンタル料金はいくらでしょうか?

ご利用料金は以下になります

内訳単位料金(税別)
基本料金/日\0
SIM付き端末
端末利用料金
1泊2日の利用料金/台\15,000
以降1日ごとの追加料金\2,000
30日定額料金\50,000
SIMなし端末
端末利用料金
1泊2日の利用料金/台\12,000
以降1日ごとの追加料金\1,200
30日定額料金\30,000
配送料/件\0

* Wifi端末やSIMフリー端末は、SIMなし端末料金となります

* SIM付き端末をレンタルするには、本人確認が必要になります

キャンセル料金はいくらでしょうか?

キャンセル料金は以下になります

キャンセル日キャンセル料金
レンタル開始日1営業日前1台につき1,500円
レンタル開始日当日レンタル料金全額

* 弊社から発送後は別途配送料金を頂戴いたします

送料はいくらくらいでしょうか?

日本全国、無料で発送いたします。
ただし、返送料につきましては、元払いのお客様負担でお願いいたします。

通信費は利用料金の中に含まれていますか?

パケット通信費につきましては、パケット定額内でのご利用分は含まれております。

ただし音声発信料は含まれておりませんので、別途実費をご請求いたします。
ご利用の場合はお申し込み時にお知らせください。

なお、音声発信料についてはカケホーダイプランへの変更も可能ですので、
音声発信を頻繁にご利用される場合にはご相談ください。
※ご利用内容によってはお受けできない場合もございます。

平日しか使わないのですが、休日分は料金に含まれますか?

はい、含まれます。
利用日数ではなく、保有日数でカウントされます。

ボリュームディスカウントや長期割引はありますか?

30日定額パックや利用料金・期間によってはポイントパックをご利用いただけます。

申込みについて

いつまでに申し込めばいいですか?

お申込み時間と配送方法により、受取可能日時が変わります。

お申込み日時 最速お受け取り日
10時から14時まで 《宅配便》 翌日10時着。
《来社受取》翌営業日10時にお受け取り可能。
14時以降 《宅配便》 翌々日10時着。
《来社受取》翌々営業日10時にお受け取り可能。
端末のOSバージョンを指定して借りられますか?

はい、弊社で保有している端末・OSバージョンであれば指定可能です。
保有機種・OSバージョンの一覧は、所有機種一覧をご確認ください。

機種の検索について

機種名を入れたけど出てこない

機種名は1度に複数入力できません。型番かブランド名かどちらかでお試しください。
(例 「SO-04G」または「Xperia A4」どちらかで検索してください)
半角スペースも正確に入れてください。
前方が一致していれば該当するものが表示されます。

条件にあった機種を借りたい

「機種を検索」にある項目でしたら条件を指定していただきますと(複数選択可)、該当端末が表示されます。
それ以外の条件につきましては可能なものにつきましては、お調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

端末の色が知りたい

お調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。
なお、画像の色は一例ですので、お貸出端末の色とは限りません。ご注意ください。

配送先について

別の住所へ送りたい

配送先追加からご登録ください。
ただし、配送先はお申込企業様宛に限らせていただいております。

配送先追加したけど選択ができない

ご登録された住所は弊社で確認作業を要します。
弊社営業時間外の場合は翌営業日までお待ちください。

配送先の情報を変更したい

配送先情報の変更を希望される方は、お問い合わせよりご連絡ください。

申込内容変更について

申込内容を変更したい

「申込み履歴」より該当の申込みの詳細をお選びいただきご変更ください。
申し込みの変更・キャンセルは3営業日前の18時まで可能です。
それを過ぎた場合には、別途お問い合わせかお電話でご連絡ください。

延長をしたい

「申込み履歴」より該当の申込みの詳細をお選びいただきご変更ください。
ただしカレンダーで予約可能な日のみになります。

アカウントについて

パスワードを忘れた

こちらからパスワードを再発行ください。

パスワードがロックされた

こちらからパスワードを再発行して頂くことで再度ログインが可能となります。

その他

検証作業を第三社に委託し、サービスを受ける事はできますか?

はい、可能です。ただし、弊社から直接委託先へ送ることはできません。
[携帯電話不正利用防止法]により、ご配送先はお申込みいただいた会社の本店、支店、営業所に限らせていただきます。
ご請求先の変更もできかねます。

サポートブラウザは?
サポートブラウザは、以下のとおりです。
  • IE 9以上
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Safari