実機レンタル デリバリータイプWeb申し込み

ヘルプ(共通)

サービス内容について

レンタル可能な地域は決まっていますか?

日本国内であれば可能です。
ただし、ご利用内容によりご配送先が限定される場合がございます。
海外へのお持出はご遠慮ください。

配送を希望するといつ届きますか?

ヤマトタイムサービス便にて開始当日 8:00~10:00 の間にお届けします。
対象外の地域は午前中指定で手配いたします。(指定可能な場合)
他の時間帯をご希望の場合はご相談ください。

返却はいつまでにすれば良いですか?

ご利用最終日の17:00 までにお持ちいただくか、翌営業日の午前中着の配送でご返却ください。詳細は以下をご参照ください。

返却方法 返却期限
新宿技術センターにて手渡し
もしくは
バイク便での配送の場合
[レンタル終了日が 弊社営業日]
レンタル終了日の17:00 着
[レンタル終了日が 弊社休業日]
レンタル終了日の翌営業日10:00 着
(ご利用はレンタル終了日まで)
宅配便での配送の場合 翌営業日午前中着(ご利用最終日までに発送)
充電器も借りられますか。

充電器および、原則同梱されていたケーブル・アダプタ類も一緒にお貸出いたします。
(説明書、SIMピン、充電台、スタンド、イヤホン、イヤホンアダプターなどは除く)

SIMカードをつけてレンタルできますか

docomo、au、SoftBank、Ymobileのキャリアにて対応可能です。
なお、お貸出にはご本人確認が必要です。詳細はこちらをご確認ください。
またSIMカードの在庫には限りがありますので、ご用意できない場合もございます。
その際はご容赦ください。
SIMカードのみのレンタルはご提供しておりません。ご了承ください。

音声発信テスト、通話は可能ですか(SIMカードありレンタルの場合)

音声発信料金は含まれておりません。
お申込み時に音声発信を利用する旨、チェックを入れてご申告ください。
別途実費を追加でご請求いたします。

キャリアの通話オプションは利用できますか(SIMカードありレンタルの場合)

キャリアへの申し込みが必要となりますので、ご依頼ください。
有料オプションは別途料金をご請求いたします。
通話定額オプションにつきましては開始時期などによりご希望に添えない場合がございます。まずはご相談ください。

キャリア決済の利用はできますか

申し訳ございませんが一切ご利用いただけません。

料金について

レンタル料金はいくらでしょうか?

こちらをご確認ください。

キャンセル料金はいくらでしょうか?

こちらをご確認ください。

キャンセル日 キャンセル料金
レンタル開始日1 営業日前 1 台につき1,500 円
レンタル開始日当日 レンタル料金全額

* 弊社から発送後は別途配送料金を頂戴いたします

送料はいくらですか

日本全国、無料で発送いたします。
ただし、返送料につきましては、お客様元払いにてご負担をお願いいたします。

通信費は利用料金の中に含まれていますか?

SIM カードありのレンタルの場合、1 日200MB・月7GBまでは含まれます。
事前に想定利用量をご確認ください。超過した場合には追加料金をいただきます。
また通信制限がかかる場合もございます。

平日しか使わないのですが、休日分は料金に含まれますか?

はい。含まれます。
利用日数ではなく、保有日数でカウントされます。

申込みについて

いつまでに申し込めばいいですか?

ご利用開始日の3営業日前の17:00 までにお申込みください

※北海道、青森県、秋田県、および〔和歌山県、岡山県、鳥取県〕より西の地域などはさらに締め切りが早くなります。

端末のOSバージョンを指定して借りられますか?

複数バージョンが存在する機種は機種名にOSバージョンを記載しております。
ご確認いただきお申込みください。
保有機種・OSバージョンの⼀覧は、所有機種⼀覧をご確認ください。
ただし、メジャーバージョンのみの保持となります。マイナーバージョンは最新にアップデートしてのお貸出となりますので、お申込み時と異なる場合もございます。ご注意ください。

機種の検索について

借りたい機種があるか確認したい。

弊社所有機種は所有機種⼀覧をご確認ください。
アカウント登録済のお客様はログイン後「機種を検索」より、空き状況も確認いただけます。または、お問い合わせより機種名、ご希望期間等をお知らせください。お調べしてご返信します。

機種名を入れたけど出てこない

機種名は1度に複数入力できません。型番かブランド名かどちらかでお試しください。
(例 「SO-04G」または「Xperia A4」どちらかで検索してください)
半角スペースも正確に入れてください。
前方が一致していれば該当するものが表示されます。

条件にあった機種を借りたい

「機種を検索」にある項目でしたら条件を指定していただきますと(複数選択可)、該当端末が表示されます。
それ以外の条件につきましては可能なものにつきましては、お調べいたしますので、お問い合わせ条件をご指定の上よりご連絡ください。

端末の色が知りたい

お調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。
なお、画像の色は一例ですので、お貸出端末の色とは限りません。ご注意ください。

機種名にある(Unlocked)とは何ですか?

iPhone、iPad、Pixel シリーズ機種において、SIM ロック解除を行った端末を表しています。弊社では同機種のSIM フリー端末と同等として扱っております。

SIM ロックが解除されていない端末はありますか。

原則SIM ロック解除が可能な端末につきましては全て実施しています。
(ただし、非対応機種や、一部弊社契約上解除できない端末は除きます)
キャリアからも現在はSIM ロック解除済の状態で販売されています。

配送先について

別の住所へ送りたい

配送先追加からご登録ください。
なお、音声通話端末のSIM カードつきレンタルはお申込み企業様宛に限ります。

配送先追加したけど選択ができない

ご登録された住所は弊社で確認作業を要します。
弊社営業時間外の場合は翌営業日までお待ちください。

配送先の情報を変更したい

配送先情報の変更を希望される方は、お問い合わせよりご連絡ください。

申込内容変更について

申込内容を変更したい

「申込み履歴」より該当の申込みの詳細をお選びいただきご変更ください。
申し込みの変更・キャンセルは3営業日前の17:00 まで可能です。
それを過ぎた場合には、別途お問い合わせかお電話でご連絡ください。

延長をしたい

「申込み履歴」より該当の申込みの詳細をお選びいただきご変更ください。
ただしカレンダーで予約可能な日のみになります。

WEBアカウントについて

パスワードを忘れた

こちらからパスワードを再発行ください。

パスワードがロックされた

こちらからパスワードを再発行して頂くことで再度ログインが可能となります。

その他

検証作業を第三社に委託し、サービスを受ける事はできますか?

はい、可能です。ただし、弊社から直接委託先へ送ることはできません。
[携帯電話不正利用防止法]により、ご配送先はお申込みいただいた会社の本店、支店、営業所に限らせていただきます。
ご請求先の変更もできかねます。

サポートブラウザは?
サポートブラウザは、以下のとおりです。
  • IE 9以上
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Safari