実機レンタル デリバリータイプWeb申し込み

セルフ

サービス内容について

休日の利用はできますか?営業時間を教えてください。

土日祝日はご利用できません。
営業時間は平日 9:00~17:00 です。
※デリバリータイプは土日祝日のご利用も可能です。

スマートフォン・携帯電話は全機種検証できますか?

国内5キャリア発売のスマートフォン・タブレット・ケータイ専用ブラウザ搭載の携帯電話は、ほぼすべての機種を完備しております。→ こちらの「携帯電話調達方針」も併せてご覧ください。

借りられる機種のリストはありますか?

「所有機種一覧」をご確認ください。

最新機種はいつから使えますか?

新機種は原則として発売日(関東地区)の翌営業日にご用意可能です。
ただし、お急ぎの場合にはご相談ください。

有料サイトのテストは可能ですか?

可能です。
別途実費を請求させていただきますので事前にご連絡ください。
端末を返却する際に必ず登録解除をしてください。
※ただし、キャリア決済はご利用いただけません。

音声通話テストは可能ですか?

条件により可能です。別途通話料金がかかりますので音声通話テストをご希望の場合は事前にご相談ください。

キャリアメールはつかえますか?

設定可能機種については可能です。申込書でお知らせください。
ご利用のメールアドレス情報が必要な場合は事前にご連絡ください。
なお、メールは当日お手元にある状態でお送りください。

端末の設定内容は変更可能でしょうか?

お客様によるOSのアップデートや暗証番号の変更等、重要な設定内容の変更は禁止しています。
どうしても設定の変更が必要な場合には事前にスタッフにご相談ください。

検証後、アプリや履歴等のデータは消してもらえますか?

弊社でもリセットはしますが、守秘したい情報はお客様側で必ず削除してから返却してください。

付属品の貸し出しはできますか?

付属品(卓上充電器、イヤフォンを除く)の利用をご希望の際は申込み時にお知らせください。
弊社に在庫が無いものについてはご容赦ください。

機種を選定する際、何かアドバイスは頂けますか?

お申込みいただいたお客様には、機種選定いたします。(5営業日前を目安にご依頼ください。なお、広範囲の機種情報データを提供する場合は有料となる場合がございます。)
また、弊社が運用する機種情報サイト『スマタブinfo』にて機種情報を公開しておりますので、機種選定にお役立てください。

検証作業を委託した第三者がサービスを受ける場合の注意点はありますか?

当日受付にてお申込の会社の作業者であることをお申し出ください。また終了後の明細、請求書はお申込会社宛での発行になります。なお、弊社基準によりご請求先会社の変更は出来かねます。

料金について

実機検証サービス・セルフタイプの見積書が欲しいのですが・・・

原則として見積書の提示は行っておりません。 申込書に必要事項をご記入いただくことによって金額の確認が可能です。社内処理上で見積書が必要な場合にはご連絡ください。

料金の支払い方法は?

ご利用後に請求書を郵送いたします。
請求書に基づき、銀行振り込みをお願いいたします。(当月末締め翌月末支払い)
但し弊社基準によりお支払い方法の変更をお願いする場合もございます。

現金またはカードでの支払いはできますか?

申し訳ございませんが、現金払いやカード払いの取り扱いはございません。

1機種の利用時間が30分以内の場合、使用料金の割引はありますか?

端末使用料金は1時間単位の課金とさせていただいています。30分のご利用でも1時間分のご利用料金となります。

予定終了時刻より早く終了した場合はどうなりますか?

未経過分が1時間以上ある場合、その分の料金は請求いたしません。
弊社では原則として実際にご利用頂いた分の請求をさせていただきます。
ただし、常識の範囲内でのご予約をお願いいたします。スケジュールが大きくずれますと機種のご用意ができない場合もございます。

予約した時間に遅れた場合の対応はどうなりますか?

ご利用開始予定時刻から、ご連絡がない場合の遅刻につきましてはお部屋代を請求させていただきます。

端末利用料金に含まれるものを教えてください。

端末利用料金には、通信料(パケット通信料・SoftBankのWEB通信料)が含まれます。
通話料や有料サイトの登録料・情報料は含まれません。

ボリュームディスカウントの適用はないのですか?

大変申し訳ありませんが、割引は行っていません。
ただし、ポイントパックでご利用いただければ通常価格よりお安くご利用いただけます。
ポイントパックについてはこちらよりご確認ください。

試験中のスマートフォン・携帯電話(設備)破損について・・・

通常の利用で不可抗力による破損については免責されますが、故意の破損、不注意による破損については、弁償金を請求させていただきます。

申込みについて

法人ではなく、個人でのサービス利用は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、当サービスは個人での取り引きはできません。予めご了承ください。

最新申込書のダウンロード先は?

こちらからダウンロードしてご利用ください。

部屋、端末の空き状況を確認する方法は?

電話(03-5365-2800)またはお問い合わせフォームよりお尋ねください。

端末予約表にある『おまかせ』ってなんですか?

端末をお出しする順番について特にご指定が無い場合は、弊社にて端末をお出しする順番を調整させていただきます。

キャンセルした場合はどうなりますか?

お申込後に予約確定のメールをお送りいたしますが、それ以降のキャンセルは所定のキャンセル料金が発生します。詳しくは、お申込書に詳細を掲載していますのでご確認ください。

テストルームについて

テストルームには何人くらい入れますか?

6名様用を2部屋、8名様用を1部屋ご用意しています。

テストルームでインターネットを利用できますか?

Wi-Fi環境をご用意しております。お持込のノートPCなどでご利用いただけます。

テストルームには鍵はかけられますか?

はい。全室施錠できます。
外出する際に施錠をご希望の際は受付までお声掛けください。

テストルーム内で飲食は可能でしょうか?

テストルーム内での飲食は自由となっていますが、ゴミの後始末等はお客様各自にお願いしています。
ただし、 端末の破損等を防止するためにもテスト中のご飲食はご注意ください。

テストルーム内で喫煙は可能ですか?

テストルーム内は禁煙です、所定の喫煙スペースでお願いいたします。

テスト用の機材(PCやディスプレイ画面等)を持ち込んだ場合は、別途料金が加算されるのでしょうか?

別途の料金はいただいておりませんが、テストルームの大きさにより持ち込める機材の量・大きさに制限がございます。事前にご相談ください。