実機レンタル デリバリータイプWeb申し込み

セルフ

サービス内容について

休日の利用はできますか?営業時間を教えてください。

土日祝日はご利用できません。
営業時間は平日の9:00~17:00 です。
ぜひ、デリバリータイプもご検討ください。

スマートフォン・携帯電話は全機種検証できますか?

国内キャリアdocomo、au、SoftBank、Ymobileのスマートフォン・タブレット・ケータイ専⽤ブラウザ搭載の携帯電話は、ほぼすべての機種を購入しております。メーカー品のSIMフリー機種は一定の条件を満たした機種を購入しております。ただしブラウザ非搭載機種は対象外です。また発売より一定期間を経過した機種はお取り扱いを廃止しております
→ こちらの「端末調達・保有方針」も併せてご覧ください。

借りたい機種があるか知りたいのですが

弊社所有機種は「所有機種一覧」をご確認ください。
またはセルフタイプ申込書の「端末予約表」にてご確認ください。

いつまでに申し込みをすれば良いですか。

3営業日前(機種選定ご希望の場合は5営業日前)までにお願いします。
お急ぎの場合、ご対応できることもございますのでまずはご相談ください。
ただし、お取引が初めての企業様の場合、弊社管理部での登録情報確認のためお時間をいただく場合がございます。
お早目にお申込みください。

キャリア通信(SIMカード)の利用はできますか

docomo、au、SoftBank、YmobileのキャリアのSIMカードは追加料金でご利用いただけます。
お申込書にてご依頼ください。ただし、数には限りがございます。
なお、楽天モバイルおよびUQモバイル、MVNOのお取り扱いはございません。

音声発信テスト、通話は可能ですか(SIMカードありレンタルの場合)

音声発信料金は含まれておりません。お申込み時に音声発信を利用する旨、チェックを入れてご申告ください。
別途実費を追加でご請求いたします。

自前のSIMカードを利用したテストは可能ですか。

可能です。SIMカード出し入れの際、端末の扱いには十分お気を付けください。
また取り忘れにもご注意ください。

キャリアメールの利用はできますか。(SIMカードありレンタルの場合)

お申込み時にその旨お知らせいただければ可能です。
なお、メール送信は当日お手元にある状態で行ってください。検証サイト登録などに利用した場合には必ず解除してご返却ください。
ご利用機種によっては同じアドレス(回線)を複数端末でご利用いただく場合がございます。

事前に電話番号、メールアドレスを教えていただけますか(SIMカードありレンタルの場合)

お申込み時にご依頼ください。 ご利用機種によっては同じ回線、アドレスを複数端末でご利用いただく場合がございます。

キャリアの通話オプションは利用できますか(SIMカードありレンタルの場合)

キャリアへの申し込みが必要となりますので、事前にご依頼ください。有料オプションは別途料金をご請求いたします。
通話定額オプションはキャリアの契約内容によって適用条件がありますので事前にご相談ください。

キャリア決済の利用はできますか

申し訳ございませんが一切ご利用いただけません。

SIMロックが解除されていない端末はありますか。

原則SIMロック解除が可能な端末につきましては全て実施しております。
(ただし、非対応機種や、一部弊社契約上解除できない端末は除きます)
キャリアからも現在はSIMロック解除済の状態で販売されています。

レンタル端末のApple ID、Googleアカウントを教えてください。

Apple ID、Googleアカウントは弊社ではご用意しておりません。お客様自身でご用意ください。
また、検証後は必ずサインアウトを行ってください。
サインアウトせずに端末自体が利用できなくなった場合、損害賠償請求をいたしますのでご注意ください。
※弊社回線の各キャリアのIDなども教えることは出来かねます。

機種を選定する際、何かアドバイスはいただけますか︖

お申込みいただいたお客様には、機種選定いたします。(5営業日前を目安にご依頼ください。なお、広範囲の機種情報データを提供する場合は有料となる場合がございます。)
また、弊社が運用する機種情報サイト『スマタブinfo』にて機種情報を公開しておりますので、機種選定にお役立てください。

検証作業を委託した第三者がサービスを受ける場合の注意点はありますか?

当日受付にてお申込の会社の作業者であることをお申し出ください。また終了後の明細、請求書はお申込会社宛での発行になります。なお、弊社基準によりご請求先会社の変更は出来かねます。

料金について

料金の支払い方法は?

ご利用後に請求書を郵送いたします。(当月末締め翌月末支払い)
請求書に基づき、銀行振り込みをお願いいたします。
なお、弊社基準によりお支払い方法の変更をお願いする場合もございます。

当日現金またはカードでの支払いはできますか?

申し訳ございませんが、現金払いやカード払いの取り扱いはございません。
ご請求書をお送りいたしますので、期日までにお振込みください。

1時間だけ予約できますか。その場合の料金はいくらですか。

申し訳ございません。1時間だけのご利用の場合も午前(9-12時)コースまたは午後コース(13-17時)でのご提供となります。

時間より早く終わった場合は値引きできますか?

申し訳ございません。早期終了の場合でもコースごと一律料金のためお値引きはございません。

遅刻した場合はどうなりますか?

ご予約いただいた時間内でご利用いただければ問題ございません。
ただし、ご利用開始が遅れた場合もお値引きはございません。

延長したい場合はどうすれば良いですか?

午前コースの場合、空きがあれば1日コースへの変更は可能です。
1時間の延長をご希望でも1日コースへの変更となります。

1日コースを検討しているが端末は8時間も利用しないのですが?

端末のご利用は午前(9-12時)午後(13-17時)利用に分けてご利用可能です。
この場合、12-13時の端末貸出はありません。

試験中のスマートフォン・携帯電話(設備)破損について・・・

通常の利用で不可抗力による破損については免責されますが、故意の破損、不注意による破損については、弁償金を請求させていただきます。

申込みについて

法人ではなく、個人でのサービス利用は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、当サービスは個人での取り引きはできません。予めご了承ください。

最新申込書のダウンロード先は?

こちらからダウンロードしてご利用ください。

部屋、端末の空き状況を確認する方法は?

電話()またはお問い合わせフォームよりお尋ねください。

キャンセルした場合はどうなりますか?

お申込後に予約確定のメールをお送りいたしますが、それ以降のキャンセルは所定のキャンセル料金が発生します。詳細は、お申込書に掲載していますのでご確認ください。

テストルームについて

検証ルームの定員は何名ですか。

6名様定員となります。広さは(3.2×3.3m)です。

検証ルームの施錠はできますか?

はい。全室施錠できます。
外出する際に施錠をご希望の際は受付までお声掛けください。

検証ルーム内で飲食は可能でしょうか?

検証ルーム内での飲食は自由となっていますが、ゴミの後始末等はお客様各自にお願いしています。
また、 端末の破損等を防止するためにも検証中のご飲食はご注意ください。

テスト用の機材(PCやディスプレイ画面等)を持ち込んだ場合は、別途料金が加算されるのでしょうか?

持ち込み料⾦はいただいておりません。検証ルームの広さ(3.2×3.3m)をご確認ください。